2004.02.23

ZEEBRAはホテルニュージャパン横井英樹の孫

 capsctrldays
さん経由、はてなダイアリーキーワード解説
 officeさんの血筋を知った以来の衝撃だったな。
 はてなダイアリーのキーワードに「横井英樹」がちゃんと解説してあるのも衝撃だった。

| | Comments (16) | TrackBack (1)

デビット伊東と寺島進の見分けがつかない

 こっくている らぷそでぃさんが、新撰組!にデビット伊東が出ていた、と書いていた。私は見てないのですけどね。
 全然関係ないのですが、私はデビット伊東さん寺島進さんの見分けがつかないのですよ。何しろ、別人だと気がついたのがつい最近なんですから。寺島さんはオフィス北野所属で、北野武さんの映画には必ず出てきますから、「いいなデビ、かっこいい役もらって」と本気で思っていたのです。
 こないだ、「DRIVE」という映画のメーキングを見て、あれちがうぞ、とようやく気がつきました。だって全然ギャグをいわないんだもの。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.02.21

敏いとうとハッピー&ブルー

 SA's in my own writeさんがすごい勢いで「敏いとうとハッピー&ブルー」に言及中。必見。
 敏いとうさんというのは、外見はごくふつうのおじさんなんですが、かなりの変わり者らしい。一度テレビで紹介されているのを見たことがありますが、どう変わり者なのかは完璧に忘れてしまいました。ダメな私ね。
 だから、掘り起こせばいくらでもネタが出てくると思います。SAさんは大鉱脈を見つけましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.29

日本ブレイク工業関連で、DVDが発売されるらしい

 暇高ゴシップニウスさんの情報。3月3日発売。1050円。やばい、買っちゃうかも。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.01.23

松平健

 離婚発覚で話題の、松平健の公式ウェブサイト。マツケンサンバ最高!

| | Comments (5) | TrackBack (1)

2004.01.19

エスパー伊東の余興動画画像

 所属事務所アネットのウェブサイト。なんかすげー。誰かが結婚披露宴の余興でエスパー伊東を呼んだときに撮影された映像らしいけれど、このカップルは果たしてその後、幸せになったのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

斉藤由貴・七瀬なつみ出演の「フレンズ」再々演

 舞台の上にパソコンが2台並んで、メールのやりとりでストーリーが進行していくという芝居、「フレンズ」の再々演のはがきが来た。
 前回、再演の時に観たのだが、30歳代の働く女性向けといった内容だった。中身についてはこのへんを読むとよくわかる。とてもよいです。さすが再々演になるだけはある。2001年からほぼ1年ごとにやっていることになる。
 パルコ劇場の客席もだから、そのへんの年代のきれいなお姉様方で埋め尽くされていて、おそらく斉藤由貴ファンのむさい男が約1割ほど混ざっている、という感じ。自分のことを棚に上げていうと、なんかホントに汚らしかったな、男の観客は。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.18

さっそく、UFO画像がブログに!

 そしてもう一つのトラックバックがっ! 今日はなんて幸せな日なんでしょう。
 「キムタク主演ドラマの映像に、UFOが写り込んでいた!」へのトラックバックですが、やっぱり同じココログの『ぴっくあっぷ。』さんからトラックバックしていただきました。しかも、韮沢編集長も持ってないらしい、UFOシーンのキャプチャー画像まで公開なさっています。すごいすごい。
 ぼーんやりと映ってますねぇ、なんだかわからない影のようなものが。何なんだろうこれ。

 えーとそれから訂正です。韮沢氏は編集長であって、たま出版の社長は別の人でした。ごめんなさい。
 文芸社の取締役はやってたと思ったけど、これもうろおぼえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キムタク主演ドラマの映像に、UFOが写り込んでいた!

たま出版のBBSで、韮澤潤一郎社長自らが大騒ぎ中だった。
キムタク主演のフジテレビのドラマで、この月曜日に放送されたばっかりの回。

あまり関係ないが、「韮」って字はシーモンキーが泳ぐ姿によく似ている。似てるでしょ? 似てない? シーモンキーのウェブサイトを発見して、つい読み進んでしまった。

| | Comments (18) | TrackBack (2)