« March 14, 2004 - March 20, 2004 | Main | March 28, 2004 - April 3, 2004 »

2004.03.26

近況報告。

 なれない書き物を、死にものぐるいになってやっている今日この頃。なれないものだから、書いてると脳に血が上ってくる感じがして、軽い頭痛になったりする。自分の力が書くことにずるずる吸い取られるのがはっきりとわかって、恐ろしいぐらい。
 まあなんつーか、めブログをまともに更新してない言い訳なんですけど。
 うおー、つよくなりてー。

 まちがえて、ひみつくらぶに投稿してしまったので、改めて。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

うぇーん、Myblog japanが役に立たなくなっちゃったよー

 実は、各方面のブログ記事を探し回るのに、Myblog japanの最新記事一覧を使っていたのであります。ところがです。
 はてなダイアリーから怒濤のようにpingが押し寄せたことで、あっという間にタイトルが押し流されて、直近5時間ほどしか保持しなくなってしまいました。
 チェックできないじゃんか~。うう~。
 つーか、Myblog japanにこんなに依存しているのは、わたしぐらいかもしれないけどな。

| | Comments (441) | TrackBack (0)

2004.03.24

めブログ、プロへの依存が深まる! デザインの思い切った変更

 実はちょっと、ブログ以外で熱心にやっていることがあって、めブログが手薄になっている今日この頃ですが、気になっていたデザインをなんとか変えてみました。
 今までは2列だったわけですが、サイドバーが妙に長すぎてしまって、不格好だったものですから、3列にして、MyClip部分を右端にしてみました。
 まだ気に入りませんけど、これでしばらく使いますのでよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.21

ニュースまとめ

Orkut八分
しばさんの理解では、
おそらく概念上にしか存在しないものだと思うな。少なくとも日本では。
つーことです。

オジー・オズボーン世論調査で火星人親善大使に
確かに宇宙的。

加藤茶「もう1度『全員集合』を…」
ブログでやたらと流れましたが、めブログではメンバーのコメントを拾ってみました。

桜の日本地図!
d-s-jのjackalさんと <桜.BLOG>-Cherry BloGsom-がコラボして頂けることになりました~!
桜の季節に突入しました。

MyClipマナー講座:本人によるクリップは「あり」か?
何らかの評価が与えられた記事ではなく、ただのping送信と変わんなくなりますよね。
ちょっと見とは違って、使い方がとても難しいツール。

Yahoo! Search、アフィリエイトサイトを削除中(続報)
米Yahoo! はアフィリエイトサイトそのものが嫌いで削除を行っているのではない、ということです。 <略> 「本質的に同じページはYahoo! Search インデックスに含めませんよ」というガイドラインに抵触するため、排除されているのです。
お金をもうける人には死活問題だもの、大変だ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

MyClipの使い方に苦悩する、めブログ開設者

 悩む割には使いまくっているMyClipですが、マジでどういう方向性で使おうか悩みます。
 とても便利なんだけれど、こればかりではめブログを見る人は減る一方。どれだけがんばっても、MyClipからは人があんまり流れてこないから。
 思い切って、めブログにはMyClipを貼り付けるのをやめてしまって、情報収集ツールとしてだけ使うか? クリックランキングで人気の様子を知りたかったりするから、それももったいない。
 とりあえず、さっきクリップしたニュースを記事にまとめて貼り付けてみることにしましょう。

追記:やってみたけど、あんまりおもしろくなかった。どうしよう。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« March 14, 2004 - March 20, 2004 | Main | March 28, 2004 - April 3, 2004 »