« うろ覚えのまま固定して覚えてしまった言葉 | Main | 恋愛の心の距離感 »

2004.02.28

スティーブン・スピルバーグのアクターズ・スタジオ・インタビュー

 KITORA's Blogさんで、NHKで何度も再放送をしている人気番組「アクターズ・スタジオ・インタビュー」のスティーブン・スピルバーグの後編を取り上げていました
 私もだいぶ前にこれをみました。内容はほとんど忘れてしまったのですが、そのとき、ものすごいパワーを感じてしまいました。内容は忘れても、今、こうして書いている力の半分は、あの番組のスピルバーグからもらったようなものです。
 なにか夢を持っている人なら、あの番組は見ておいた方がいいでしょうね。人生狂うかも。(笑)
 
 KITORA's Blogさんで、スピルバーグへの10の質問があげられていましたが、質問と回答との対応がよくわからなかったので、勝手にこちらで作り替えてしまいました。

01. What is your favorite word?
  好きな言葉は何?
  Yes
02. What is your least favorite word?
  嫌いな言葉は何?

03. What turns you on?
  気分が乗ってくるのは(どんな時/何が原因)?
  Good Story
04. What turns you off?
  気分がめいってしまうのは(どんな時/何が原因)?
  耳を傾けない人
05. What sound do you love?
  好きな音は何の(どんな)音?
  (7人いる)子供達の(一斉に上げる)笑い声
06. What sound do you hate?
  嫌いな音は何の(どんな)音?
  その子供達の泣き声
07. What is your favorite dirty words?
  好きな悪態(罵り言葉)は何ですか?
  RATS!
08. What profession other than yours would you like to attempt?
  今の仕事以外で挑戦してみたい職業は?
  映画音楽家
09. What profession would you not like to participate in?
  絶対にやりたくない職業は?
  政治家
10. If Heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?
  (もし天国が実際にあるとして)天国の門に着いた時、神様に何と言われたいですか?
  良く耳を傾けたね。


|

« うろ覚えのまま固定して覚えてしまった言葉 | Main | 恋愛の心の距離感 »

Comments

こんにちは

え~っと、寝ぼけながら書いていたようで
スミマセン。 m(_ _)m

ちょっと質問の方は毎回お馴染みだと思って
つい省いちゃいました。

読み返すと不親切な Entry ですよねぇ。(^^;)
折角なので私の方で追記& TB させて戴きます。

Posted by: KITORA | 2004.02.28 at 01:13 PM

すいません、勝手に改変してしまいました。

Posted by: | 2004.02.28 at 02:40 PM

It's not my first time to visit this site, i am browsing this web page dailly and obtain good information from here everyday.

Posted by: best dating sites | 2015.01.19 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14639/241790

Listed below are links to weblogs that reference スティーブン・スピルバーグのアクターズ・スタジオ・インタビュー:

» スピルバーグ自らを語る・後編 [KITORA's Blog]
NHK 地上波でしたので、再放送に当たりますけども「アクターズ・スタジオ・インタビュー」のスピルバーグ編の後半を見ました。お馴染みの 10 の質問に対する答えも... [Read More]

Tracked on 2004.02.28 at 01:15 PM

« うろ覚えのまま固定して覚えてしまった言葉 | Main | 恋愛の心の距離感 »